星ヲ奏デル者

自称デッキビルダー、へたれ君主の大戦日記。趣味のイラストも稀に公開です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休終了

もう仕事が始まってる方も9連休だった方も明日から仕事で五月病なアナタも、こんばんは♪
久々にエロゲーやって感動してしまった奏です。やり始めたきっかけはまぁアレなんですが、両親の離婚とかが描写されてて少しだけ感情移入もあったかも、妹は居ないけど。たまにはシナリオ重視も良いですね。

それはそうとう、ストライクウィッチーズ劇場版がついに!地元福山で上映されました!!
やったね、たえち(ry
広島市での上映が終わってたので困っていたのですが、うちの地元もたまにはやってくれるようです。因みに他の県でも一気に上映映画館が追加されたようなので、見たくても見れなかった方は一度確認をオススメします。儲かると判断されたのかな?
来週見に行きます。

GWは9連休だったのですが、特にコレと言った事もせず、最終日をエロゲで過ごしてしまう始末でした。でも無理に「何かしなくちゃ」と思わないほうがのんびりで良い・・・と思うあたり、歳はとりたくないものですねw


因みに戦国大戦は、鹿之助を買いまして・・・
403c5cd85418efc8bf877ca0b1ff5be2.gif98c2753837f17ced027f3432610cc4cb.gif7332b8cca5751433506c8d840d59b07c.gifeb11196e48ad35c168d93c8cb0604415.gif
コレで勝率6割越えくらいでやれてるのかなと(ゆとリーグですが)
まぁ、半兵衛と高コスト槍馬が居れば勝てます、計略は半兵衛だけで勝てますwww

| 戦国大戦 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実際にやってみた


戦国はデッキケースキャンペーンと言うことで、先週遅番だった自分は金曜ゲーセンに朝凸しました!
ケースほしさに掘ってたら引いたカードが、一枚目は氏政。売ってから北条伝のイベントが埋まらなくて苦労してたので助かったw
そして台変えての二枚目は・・・
P1000308.jpg
千代!
まさかSR最高レートが引けるとは、LoVのキャンペーンも当選して運が良いようです♪

千代の計略は範囲内の味方に統率差ダメージ(落雷)でダメージが高いほど武力上昇と言う号令。ちなみにCVは田村ゆかりさんですw
簡単に言えば自分より統率が低いほど武力とダメージが上がると言う内容です。さっそく適当に組んでみたのですが・・・
403c5cd85418efc8bf877ca0b1ff5be2.gif3d7d7ab600bb839a3694b5c9b723856d.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gifefdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif
※前回のデッキのあり合わせです
とりあえず威力を試す為に他家単で組んでみました、家宝は千代装備の九十九で武統兵です。結果として統率1の犬塚キュンが武力+12に!ただし兵力も7割以上削れましたwww
でも槍は元々兵力が130%ほどあるので残り兵力でも戦えそうですね、つまり槍弓編成にして弓の統率を低めにしたら効率良く戦闘できそうです。
続いて天道檄雷ですが、天道の効果はコストが高いほど統率が(コスト*2+2)上がる陣略ですが50c超の効果時間が異常に強い気がするw
天道からだと檄雷の効果時間が10c近くになり攻めやすくなります。
さらに犬塚キュンの統率差が広がりその武力上昇は+14!凄い上昇値ですwww

もう一つあり合わせで組んだのがコチラ
403c5cd85418efc8bf877ca0b1ff5be2.gifa79fc53cd8e36d2156fcc407774d94b5.gif98c2753837f17ced027f3432610cc4cb.gif525aea868435142326e18d0f8b2fb629.gif
裏の手に今孔明を入れてみました、5枚構成だと回復も出来るのですが今孔明デッキで5枚はちょっとバランス崩れるので4枚編成です。
檄雷すると利家が+10で19になったのでかなり押せそうでした、兵力も減りますが気合があるので少しは粘れるかと・・・
ただ半兵衛が+2だったのがちょっと・・・半兵衛もっと馬鹿だったらなぁw
利家を鹿之助にしても面白そうですね、今孔明1部隊掛けを鹿之助に使って檄雷⇒七難八苦で落城!みたいなw
EX鹿之助だと檄雷ダメージも計算するんだろうか・・・

総じて楽しかったんで今後もう少しデッキを考えようかと思います。勝率もランキング内ワーストの部類ですし・・・


ちなみにデッキケースは毛利2の「めっ」が表のやつにしました、地元ってことでw

| 戦国大戦 | 02:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大祝鶴姫考案

桜が綺麗ですなぁ・・・

友人からBSS鶴姫をトレしていただいたんでデッキを組んでみた。鶴姫って瀬戸内が部隊なので割と地元なんですよね!

BSS鶴姫は範囲内の部隊数が多いほど武力が上がる。ただし一部隊でも撤退するとみんな撤退する。と言う陣略です。部隊数依存の桃園の陣略版ってとこですかね。
武力上昇は枚数+2、範囲は横長、効果時間は短めの7cです。
枚数増やすと撤退しやすくなるデメリットもあるので難しいところですが、5枚か6枚で組みたいところ、ダメ計対策の裏の手も欲しいです。効果時間は長すぎてもデメリットが際立つ難しい計略ですね。

とりあえず甲斐姫固定と言う事で北条と組んだが裏の手が無いw
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif89888542acceed0155ea659e743b344c.gifbaa5b8f8fa41a48c5abefb75fc901a92.gif931a9997d9e1bc069f9e39cb019d7b62.gif
他家と組むならスペック要員の将軍とみんな大好き犬塚キュンは必須だろ!
惜しい試合を2つ逃して1勝2敗。悪くは無いが守りを浮き城任せで総スルーする癖に問題が・・・
攻めは流石の武力+8×6部隊、かなり押せました。

今川と上杉がガチっぽいんで、まずは上杉。
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif4b26dcb4c69a84f9d57b5c39f3b0b3ac.gif75eba01308914d2d96e4a072331e56ad.gif0bd367236971ab21b93e2773ef3b994a.gif
華麗を入れても犬塚キュンは外せない!
まぁガチで行くなら犬塚キュンと水原は自由ですね、特に水原は華姫居るんで魅力さえあれば速度上昇じゃなくても馬じゃなくても良さそうです。

用兵の今川との混色
efdd957bce05ace8139315e2966a4985.gif6c6c0f59099715911bb216e82a6a1689.gif519d0788a88f4f2239ca22e1ae34d9a9.gif338e1617a5ec936e140cfb636726c28f.gif7692da48d3f6f4b8684701e3a38d1d26.gif80a5561cdb81cb20c1ccc5d7a9a2731a.gif
流石用兵大国今川、ぶっちゃけ強カードそろって勝てる気しかしないw
修正されたのが気になるなら他の精鋭入れたり兵種変えたりとより取り見取りなカードプールが凄い・・・


犬塚キュンも入って絵的に好きなデッキですし、使いにくいとの話なので使おうかなぁ・・・鶴翼も捨てがたい・・・

| 戦国大戦 | 00:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化物語と連合攻勢と勝頼

今更ながら最近”化物語”を見てはまった奏です。撫子可愛いなぁ・・・

三国は大会に連合攻勢というチート使って玉璽40取り逃げしました、弓強すぎwww

戦国は大戦国で何故か7連勝、しかもデッキがコレ
79633d1ed2be59ed49da505698052af8.gifd7cd7e3977c4ca97f76c537179132e07.gif638c80ed848d3bded64a34b1be36a9a0.gif7a4d114c9e704effa9f233dac5780c96.gifd36bc16ccfef6e4102d2245b4695058c.gif
一つ疑問に思ったことがあった、猛進の陣は鉄砲や舞いさえも強制前進させる計略。ならば光秀は?

A、走りながらマシンガンぶっ放す光秀が強くて楽しいwww
士気溢れ対策カードすら無いのに勝って良かったのだろうかw
次やるなら雪斎デッキにしよう、士気溜まるからみんな精鋭出来てあとは精鋭援軍連打www

ちなみに勝頼さんって・・・みなみけの千秋に似てない?
DSC_0031.jpg←勝頼(ピンボケ謝)

img_1031291_37025125_1.jpg←千秋
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いや、似てるってw
でも勝頼って、バカ可愛いよねw

そんな訳で楽しいけど勝てない猛進デッキで頑張ってます、発掘作業の方は華姫が来てくれたので終了ですっ

| 戦国大戦 | 01:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験と戦国と車掛かり

明日国検の学科試験の奏です、勉強してないけど・・・何とかなるかwww
戦国の勉強ならしっかり(ry

さて、今日も戦国です。三国は新しい大会がありますね、ぶっちゃけ興味薄れてますので参加もしないだろうと思います・・・

戦国大戦のデッキ晒しは初ですね。
謙信様を軸にこんなデッキで勝率5割以上を維持しておりますw
f4dd6f889a4f8ad65cef2061225ca426.gifa690a30ddcec69d74d5d987ba4bd06bf.gif5617c90e86610380edecb42ca159ded9.gif09196df172fa3f61ef75fde3ee4bcb10.gifca7e0942bd641cf17b159af01da7faf9.gif
なんとまぁ厨デッキwww
このデッキホントバランス良いんでオススメです。総力戦は車掛かり、相手の超絶は鬼小島、妨害罠やヤマカンメタに浄化、ダメ計で鬼小島等が流されたときの甘粕、これで勝てますw

戦国の方でも自分を象徴と言うか憧れというか、そんなカードを探してます。見つかったらそのデッキにするかもですが・・・とりあえずは車掛かりで全国やります。
候補としては、謙信ちゃん、家康、宇佐美、孫市、半兵衛あたりですかね、なにかご縁があれば良いけど・・・

調子こいて掘りまくっていたら雪斎に咎められた奏でした。

| 戦国大戦 | 01:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

